[plamo:12118] install時のreiserfsの利用

はじめまして。みやちといいます。
先日 Kondara をすてて Plamo に乗り換えました。

FAQかも知れないのですが検索エンジン、
MLのlogを調べても答えが見付からなかったのでどうか教えてください。

Plamo 2.2.1 を install する際に、
すべての partition を reiserfs にしたいと思っています。
kernel が 2.2.19 + ide + reiserfsパッチ ということなので
対応していると思っていたのですが、
installar に含まれる fdisk では reiserfs が選択できません。
また unknown と表示されてしまいますが partition type を 『88』 に
設定したのですが、
今度は mount point を指定する前に Linux Native が無いといって、
installar に弾かれてしまいます。

みなさん install する際に reiserfs を選択する際にはどのようにして
いらっしゃるのでしょうか?

ちなみに前回 ThinkPad T20 に install したのですが、
その際にはすべて ext2 で切っておいて後で
別 partition に全のファイル/ディレクトリを移してから
/、/usr、/var等を reiserfs で format しなおしました。
が、slackware 系の利用経験が余り無いのでいろいろと壊してしまい、
再 install をしようと思っているのですが、
前述の方法は面倒で…

よろしくおねがいします。