[plamo:12147] Re: Q for parport (/dev/lp0)

こんにちは
プリンタの件
どこに続けたらよいのかわからなくなったけれど(笑)

  > #山口@富山大学さん、MOUE さんのアドバイスで、
  > #やっとここまでたどり着きましたが、まだ動きません ^^;;
  >
  > Plamo 2.2 で、プリンタが動かないので
  > /var/log/debug を見ると
  >
  >  kernel: 0x3bc:CTR: wrote 0x0c, read 0xff
  >  kernel: 0x3bc:DATA: wrore 0xaa, read 0xff
  >  kernel: parport_probe: failed
  >
  > のメッセージを見つけました。
  > 残念ながら非力でこの意味を読み解けません。
  > もし、お気付きの点があればアドバイスをお願いします。

(/dev/lp0)についてのメールを何度か読みかえしているのですが、
 >  kernel: parport_probe: failed
モジュールの組み込みがうまくできてないのではないかと思うこと。

カーネル組み込みにしてみるのが早いかもしれないけれど。
それでちゃんと動くのを確認してからモジュールで使うように
設定するとよいのだけれど。

これが何か気になるけれど。
  > これまでの経緯は以下の通りです。
  > ~# dmesg | grep lp (レスポンスなし)
  > ~# insmod parport
  > ~# insmod parport_pc io=0xbcd irq=auto
  > ~# insmod lp
  > ~# insmod parport_probe
  > ~# lsmod

/Documentation 以下のparport.txt の Parport as modules の部分を
もう一度よく読んでみるとか。

plamo1.4 ではプリンタはちゃんと動いていたということですから、
設定の問題だけだと思います。

あまり役にたたないけれど。
中谷千絵