[plamo:12157] NetGear FA311

神戸大学の辰己です。

動作報告です。

NetGear の FA311 という Ethercard ですが、2.2.16 以降の 2.2.x では、
附属フロッピーの fa311.o が何故かコンパイルできず、困っておりました。
googleで引いても、設定が見つからず、やむなく、MS で使っておりました。

しかし、ある日、

  Plamo Linux 2.2 + 2.2.1fixpatch( 2.2.1相当 )

に、kernel 2.4.12 を入れて、

 Network device support

  → Ethernet(10 or 100Mbit)

の

   National Semiconductor DP8381x seris PCI Ethernet support

をチェックすると、無事動作しましたので、報告致します。
(moduleではなく、普通に組み込みました。)

この記事が、googleとかで引っかかってくれると嬉しいなって思って、
バージョン番号や商品名などを沢山書いてみました。

# Ethercard の性能を計る方法って、どうするんでしたっけ?