[plamo:12270] Re: インストール後、起動しません

こじま@京都サンガは J1 復帰か.落ちる残りの 1 チームはどこだろう?

From: syugo@m19.alpha-net.ne.jp (BigRed)
Subject: [plamo:12261] Re: インストール後、起動しません
Date: Sat, 10 Nov 2001 23:46:04 +0900

> 結果を報告したいと思います。
> 中谷さんが言われた通りDVD-ROMが原因でした。
> これを外すと何の問題もなくできました。
> その後、hdb,hddと変えてみましたが、やはり
> 止まってしまいました。
> 結局、カーネルを再構築して使うしかないようです。
> それでDVD-ROMが使えるかどうかわかりませんが・・・。

この件ですが,カーネル再構築時のどのパラメータが影響しているか分ります?
印象的には Block devices のチップセット回りか CD-ROM サポート回りな気
がしますが..

# kernel の起動時ログを見る限りでは,DVD-ROM に機能を尋ねたあたりで止
# まっているみたいですね

--------
こじま