[plamo:12355] Re: 【質問】このperlスクリプトを実行した結果は?

From: Yoshikawa Kazuhiro <lpk@aioros.ocn.ne.jp>

>  え?邪悪なんですか?(笑)

IPMsg|ブロードキャスト の組合わせだと、事故の事例しか思いつかなかった
もので :-)。
# 間違ってフロア内の百数十人に投げちゃったみたいな

>  実験にIPMsg使ったんで、ポートが同じですが、作ってるものは違うものです。

ですね。IPMsgなメッセージヘッダを付けないと、IPMsgは反応してくれないで
すので。

って、別用途に使う場合は、このような比較的有名なポートは避けたほうが無
難だと思いますよ。それこそ事故の原因になりかねませんよね。

>  或いは、当方が2枚のNICを使って、デュアルホームホストにしてある為かも‥‥

ああ、そういうのもあるのですか。
root権限でしかできないと思いますが、ping -b 192.168.0.255 とかして、正
しくブロードキャストできているかを確認されてみてはどうでしょう?