[plamo:12362] Re: 【質問】このperlスクリプトを実行した結果は?

田原 俊一さん

> って、別用途に使う場合は、このような比較的有名なポートは避けたほうが無
> 難だと思いますよ。それこそ事故の原因になりかねませんよね。

 あ、はい。実際の開発では2425は避けるつもりです。

> root権限でしかできないと思いますが、ping -b 192.168.0.255 とかして、正
> しくブロードキャストできているかを確認されてみてはどうでしょう?

 この結果、?になってしまいました。
 勤務先のネットワークはもう一台Plamo Linuxのサーバと、MN128ルータが2台、Windows
系クライアントが4台なのですが、Windows系だけ反応がないです。
 IP指定すると反応するんですが‥‥

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp