[plamo:12358] Re: ImageMagickのconfigureにおける問題

中本@大阪と申します。

> ImageMagick 5.4.0.5 を Plamo 2.2 環境にインストールしようとしたのです
> が、configure を実行させると、
>     checking the maximum length of command line arguments...
> のところで止まってしまい、先に進めませんでした。Plamo 2.1では問題なく
> インストールできました。
>
> 何が問題なのでしょうか?

僕の手元でも止まったように見えましたが、昼休み放っておいて、
帰ってきたらconfigure が通っていました。

その後 make も make install もできました。

とりあえず、そういうものらしい、として使っています (^^;;

環境は Plamo2.2 +もろもろです。

# 何が問題なのかはわかりませんが、configure のそこのところをコメント
# 文にしても、あまり問題はなさそうでした。

カーネルはまだ 2.2.19。

# そういえば、別のマシンで 2.2.20 にしたら、pcmcia-cs-3.1.24
# が make できなくて焦りました。それしかディスクになかったから (^^;;
# エラーメッセージを見て、カーネルソースだったかの該当部分を
# コメント文にしたら、make できた。

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp