[plamo:12473] kernel-2.4.Xで、IP: aliasing support

有吉と申します.

> kernel-2.2.xで、1つのNICに、複数のIPを、割り当てるの
> に、kernelの、configに、
> CONFIG_IP_ALIAS=y
> を利用していましたが、kernel-2.4.xには、何をyにすれば
> 良いのか。
> いろいろ探しては、みたものの英語が苦手な私は、さっぱ
> り探せなかったのです。
>
> ifconfig eth0:0 inet <IPアドレス>
> とかkernel-2.4では、利用できるのでしょうか。
> 何か、分かりやすいドキュメントなど有りましたら教えて
> ください。

カーネル付属のドキュメントなんてどうですか?
  /usr/src/linux/Documentation/networking/alias.txt
手元のだと 53 Line しか無くて必要な事しか書かれて無いから
悩む事は無いと思います.