[plamo:12565] Re: moduleのコンパイル、insmod

こじま@とりあえず会社の場所は分ったぞ,,です(苦笑)

From: shunji_ikegami@post.pioneer.co.jp
Subject: [plamo:12564] moduleのコンパイル、insmod
Date: Fri, 28 Dec 2001 21:16:35 +0900

> ここで、short.cはカーネルのエクスポート関数のirq_stat,register_chrdev
> を使っていることは確認しました。
> でも、insmodではirq_stat_R23f3d834,register_chrdev_Rbe23fd08が解決
> されないといっています。このシンボルの変換はいつ誰が行っているのでしょうか。
> そして、このshort.oをコンパイル、ロードするにはどうすればよいのでしょうか。

きちんと追及したことはないのですが,この手のシンボル(_R23f3d834 等)は,
Kernel コンパイル時の Loadble module support => Set version
information on all module symbols を指定した時に付いたように記憶してい
ます.

# 動作しているカーネルではこのオプションが指定されてないのかな,,

short.c をコンパイルする際にどのタイミングで /usr/src/linux/.config を
見ているのかは確認してないのですが,このオプションを付けてカーネルを構
築し直してみるなり .config で上記オプションを付けないようにして
short.c をコンパイルしてみるなりしてみてはどうでしょう?

--------
こじま