[plamo:12627] Re: Plamo 2.2.1でのシリアル経由インストール

Akinori Nakamura <a-naka@super.win.ne.jp>さん:

こんばんは、竺原です。
> シリアル経由でのインストール
> を試してみたのですが、どうもうまくいきません。
>  フロッピーイメージの中にある、initrdをループバックデバイスとし
> てマウン
> トして、etc/inittabの設定を変更してみたのですが、端末PCからは、い
> くら待っ
> てもメッセージが出力されません。
>  2.1では上記の方法でインストールができました。FreeBSDのインスト
> ールのと
> きには、問題なくシリアル側にメッセージが出力されているので、接続
> の問題で
> [...]

うちでは、PC98でttys1にTAを繋いで、通信が成立しませんでした。
win2kでは、問題なく使えます。
そこで、ttys2にしたら問題なく使えています。
なぜ、繋がらないかは原因究明していませんし、状況が違うので
全く参考にならないかもしれませんが、
こちらでもこんな問題がありました。