方法としてはPlamoの/etc/hosts.allowにWin2000 PCのみを記述すればいいのでしょう
が、host名をどう記述したらいいのかわかりません。

DHCPではIP addressが変わるので、IP addressでは指定できません(毎回書き直せば
この限りではありませんが)。host名で書こうにも、接続するたびにDNSにhost名が登
録されるわけでもないので、うまくいくとは思えません。実際 win2000で設定した
host名とドメイン名で指定しても接続できませんでした。

現状の/etc/hosts.allow:
ALL: 192.168.		#みたいな感じ(値は異なる)です。でもこれだと、
			#192.168.*.*のhostすべてに返事をしてしまう
			#(passwdがあるにせよ)。

DHCPでアドレスが変わるhostをhosts.allowにどう書けばよいのでしょうか?

2.:
Win2000側の問題といえば問題ですが、Win2000からPlamoにtelnetをするときに、
PlamoのPCを host名による指定はできないのでしょうか?

現状では、Plamo側でifconfigしてIP addressを調べ、そのaddressにWin2000から
telnetしてるんですが、もう少しスマートな方法があってもいい気がします。

以上何かアドバイスがいただけると助かります。
よろしくお願いします。