[plamo:12719] Re: Plamo 2.1 -> 2.2 up grade

みやざわ と申します。

おはようございます。

思いきって、
# cd /cdrom/plamo/a1
# installpkg glibc2.tgz
とやったところ、インストール自体はうまくいったようなのですが、
doinst.sh の /usr側は正常でしたが、/lib側での ln -sf xxxx xxxxx
処理がなぜだかことごとくはじかれてしまい、、コマンドが使えなくな
りました。
##ぉぉぉshutdown もできなくなったあの悪夢が再び(-.-;。。甦る。

で教えていただいたやり方を考えたのですが、、/usr を別パーティシ
ョンにしている場合はどうすんだろうかと悩んでしまいました。
##glibc2.tgzの中味は /lib と /usr なもので、、あちらを立てると、
##こちらが立たなくなるんではないんでしょうか??

で、cdrom boot で立ち上げて、doinst.shの中味を他のPCで見ながら、
/libのリンクを手作業で張って行きなんとか回復いたしました。

a1/complibs.tgzは入れなかったのですが、入れた方が良いのでしょう
か?
あとそれから、基本的な質問で恐縮なのですが、glibc2パッケージ内に
あるライブラリのリンクが切れると(不完全であると)なんでコマンド
が使えなくなってしまうのでしょうか?