[plamo:12740] Re: yahoo BB の使い勝手

Okazakiさん、小林さん、返信ありがとうございます。

>   Yahoo BBでは, PPPoEは使いません.
> 通常のDHCPで接続できます.
>   ADSLモデムの向うのプロバイダは, 必ずYahooBBなので,
> PPPによる認証が不
> 要だからです.
>   ですから, フレッツよりはよっぽど簡単だと思います.
> LinuxをDHCPのクラ
> イアントにすればおしまいです.
> #  最初, モデムの説明書のどこにも,
> PPPoEのことが書いてないので悩みました.

何分万年初心者なので、DHCPをよく知りませんが、これから教
科書を見てみます。簡単に設定できそうなら、乗換えを考えま
す。ありがとう、ございました。
                 イシイ