[plamo:12739] Re: yahoo BBの使い勝手

岡崎@名めた です

>  Yahoo BBでは, PPPoEは使いません. 通常のDHCPで接続できます.
>  ADSLモデムの向うのプロバイダは, 必ずYahooBBなので, PPPによる認証が不
>要だからです.
>  ですから, フレッツよりはよっぽど簡単だと思います. LinuxをDHCPのクラ
>イアントにすればおしまいです.
>#  最初, モデムの説明書のどこにも, PPPoEのことが書いてないので悩みました.

そうでした。申し訳ございません。

# 関連会社の人間が間違ってどないするねん・・・。(-_-;
# さらにはそこの仕事やってるのに・・・。ああ〜

     名古屋めたりっく通信株式会社
        スクール事業本部  事業戦略室
     岡崎 庸(おかざき よう)
     mail1 : y-okazaki@nagoya-metallic.co.jp
     mail2 : okazaki@mmtr.jp