From: plamo <plamo@lily.freemail.ne.jp>
Subject: [plamo:12741] plamo 2.2.1 pc-98 video and netscape and w3m
Date: Sun, 27 Jan 2002 03:39:09 +0900

わかるところだけですが、

> plamo 2.2.1 pc-98 を CANNA を使った標準イストールをして使って
> おります。

標準インストールというと、「お勧め」のことでしょうか?

> 一般ユーザーにて QVWM の WM を使っているのですが、デスクトップにある
> NETSCAPE を W クリックしても反応がありません。調べてみると
> NETSCAPE はインストールされているのか不安になります。
> ひょっとして入っていないんでしょうか?

入っていませんから、contrib/Netscape/modjalla.tgz を入れましょう。

> そこで、w3m を使おうと思ったのですが他の LINUX で使う場合は
> w3m http://www.yahoo.co.jp/
> でよいと思ったのですが、オプションを設定しろ!と怒られてしまいます。
> オプションの部分を見てもよくわかりませんでした。簡単なオプションで
> 見れるのを教えてください。

「怒られる」というのが、わかりませんし、「オプションの部分を見ても」
というのが、どこのマニュアルを見たのか、わからないのですが、
確か、2.2 のお勧めなら、w3m は入りましたよね?

man w3m ですか?
(あっ、2.2 では man に入っていなかったかな。。ならば、w3m を引数
なしで起動? した時に表示される option のことでしょうか。)

$ which w3m                <- と入力すると、
/usr/bin/w3m               <- このように表示されますか?

ここにあるのでしたら、

$ w3m /usr/doc/w3m/MANUAL.html.gz

としてみたら、w3m の日本語マニュアルが表示されませんか?
初期起動時に、なにかの option を与える必要なんてなかった、と
思うですが。

> 過去のメーリングリストを調べようと思ったのですが、

ML 検索のページでしたら、直接行くならここです。
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/plamo-index/index.html

Plamo の web から辿るなら、
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/index.html
             ↓
古くなった情報はこちらに移しました
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/old-log.html
サポート ML
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ml.html
過去のログはこちらから検索できます
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/plagia-index/index.html
日々のログは こちらから閲覧
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/

--