[plamo:12781] Re: kmod: failed to exec /sbin/modprobe 再インストールしかないでしょうか?

山口@富山大学 です。

<JS20020129214443.2866211@hi-ho.ne.jp>において
naomijj@hi-ho.ne.jpさんは言いました。

> shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp (YAMAGUCHI Shingo )さん:

> はい、カーネルはまだデフォルトと同じバージョンです。
> 2.4.3-pc98 だったと思います。

あ、PC9800 なんですね。そうすると、

> これは、 installpkg plamo/a1/ide.tgz か plamo/a1/scsi.tgz
> で良いのでしょうか。

これは、

  plamo98/a1/ide.tgz   か
  plamo98/a1/scsi.tgz

になりますね。

> PC98 GRUB なので、シングルユーザーモードの立ち上げ方をよく知りません。

grub メニューでいつもの選択肢に合わせてから e キーを押すと選択肢の
編集モードになります(ここの変更は保存されません)。ここで、

  kernel=...

の行を編集(e を押す)して、オプションの最後に S を加えて(Enter で抜けて)、
変更した状態で立ち上げ(b を押す)ます。
# grub のバージョンによってボタンが微妙に違うかも(98 では未確認)
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp