[plamo:12844] Re: 1.4.5 カーネル再構築でkernelpanic

From: takao@hirata.nuee.nagoya-u.ac.jp (Takao Ono)

> 486SX2 というのがあります.
> # 以前秋葉原で見付けたのでコレクションのために 1個確保しておきま
> # した (^^;

FPUなしの25*2な486っていうと、IBMの486SLC2 を思い出しますね。
これだとすると、外部バス16ビットというなかなかの代物です。
アドレスバスが細いので、メモリを16Mまでしか積めないはず。

> 確か FM/V シリーズのどれかで CPU として使っていたはずです. また,

ThinkPad340系が SLC2 でした。

> 本題に戻ると, コプロなしで X の起動に時間がかかるのはダウングレー
> ドしても同じじゃないかなと思ったり.

ですね。あと、X-TTとか使ってると、ベクトルフォントの展開が死ぬほど遅かっ
たり。

ちなみに、FPUなしなので、Math Emulation は必須ですが、このへんは大丈夫
でしょうか?