[plamo:12950] Re: NIC 一枚のルーター

岩佐です。

> 小野@名古屋大学 です.
>
> とりあえず最初に

> iwasad>   IP aliasはお嫌いですか?
> というのを考えて, そのあとでおもむろに
> 「RJ-45 が 2個付いてる NIC なら 1枚でOK」
> とか思ってしまいました.
> # 裏技?

  む? HUBすらも要らないから、でしょうか?
    #  三角配線のY字型Ethernetケーブルってあるらしいです
    # が、そういう話でしょうか?

  そう言えば、HUB内蔵NIC(ハギワラメタル)とか、4ポート内蔵NIC
(プラネックス)なんて、昔はありましたね。1つ買っておけば良かっ
たと、後悔しています。

                                            uaitne.