[plamo:13052] Re: Linux kernel hasto be upgraded ?

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:13050] Linux kernel has to be upgraded ?"
                  -san wrote:

> 昨年10月頃に2.4.10までのカーネルのアップグレードが推奨されています。

これは 2.4 系列を使うならば…,です.Linux の場合カーネルの系列によっ
て中身は違うと思った方がいいでしょうから,2.x.y の x の部分が同じで新
しいのに上げるのが普通です.x の部分が変わると,単にカーネルを入れ換え
ただけではすみません.

ML の過去メールを検索すると Plamo を 2.4 化する話も出てきますね.:-)
# Plamo のホームページにもそれ関係のページへのリンクがありますね.

> plamoは2.2.19のはずですが、パッチか何かを
> 皆様はすでにしているのでしょうか。

2.2 系列なら 2.2.20 が最新です.カーネルですから,普通にカーネルのソー
スを取ってきて,make して入れ換えてます.

Plamo でカーネルの Update のパッケージ等は提供されていないような.

# 2.2.20 でも存在するバグが以前出てませんでしたっけ?
## 2.2.21pre2 ってのが出てますね.

> Apacheもそうではないでしょうか。(同時期に、1.3.22修正版が公開とあります)

apache なら Plamo の ftp サイトの contrib/WWW 以下に apacissl.tgz って
のがありますから,これが 1.3.22 (+mod_ssl) ではないですかね?
# apache をパッケージで入れた事ない….(^_^;)

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    北米の音楽のページを更新 (February 5)