[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13096] WM(Re: Re: その後のXWindow System)



From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:13093] Re: その後の X Window System
Date: Fri, 22 Feb 2002 18:37:47 +0900

> > で、疑問なのですが、KDE/GNOME などを利用せずに X を使用している方は、
> > いろいろな WM の中から
> > 何を使用しているのでしょうか?
> 
> WindowMaker とか afterstep とかが事実上の標準だと思います。
> あとは、qvwm 派の人とかもいそう。

一時期,Enlightenment が流行っていた(GNOME の標準になりかけたように聞
いた気もするな)と思ったけど,最近はあまり聞かないですね.

個人的には,画面の小さい notePC で使ってた時期が長いから,仮想デスクトッ
プのそれぞれに kterm やら Netscape やらを一つづつ置いて使うパターンが
多いので,WM は仮想デスクトップが使えて,仮想デスクトップ間をキーボー
ドショートカットで切り替えるくらいの機能しか使わないから,あまりこだわ
りはないのだけど(苦笑)

# 山内さんがチューニングしてくれて快適になったから,今は Afterstep です :-)

-------
こじま

References
[plamo:13092] その後の X Window System, O.Y.
[plamo:13093] Re: その後の X Window System, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム