[plamo:13107] Re: その後のXWindow System

# 追突した電車の後続の特急車内で1時間ほど缶詰後、代行バスでなんとか帰還。
# ふぅ。

From: "T.Nikki" <nikki@nifty.com>

> 昔の twm に較べれば十分多機能かと(笑)。

tvtwm には負けますね :-)。

> あ、olwm 使ってる方はいないんでしょうか?
> あれ結構好きだったんですけどね。

OpenWindows2.xの頃は、その他のデスクトップ系と操作感がまるっきり違って
た(右クリックでメニューポップアップ、左クリックはメニューデフォルト項
目の直接実行だった)ので、どうにもなじめなかったのがそのまま響いて、
OpenLookな環境にアレルギーを起こしてしまってました。

OpenWindows3.xでは、従来の右クリック主体な感じから、他のものと同じ左ク
リック主体な操作感に修正されており、olwm もこの系列だったので、濡れ衣
といえば濡れ衣なんですが、やはり第一印象の悪さは拭えませんでした。

# Solaris2.2があまりにアレで苦しめられた八つ当たりも多少は :-)。

> 会社の Solaris 上で動いてるのは最早 CDE ばかり。

そのうち、このへんもGNOMEに移行しちゃうんですね…