[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13115] Re: その後のX Window System)



くわむらです。

 軽はずみな発言をして済みませんです。mOm

# 信号も赤や緑以外にもいろいろあるのですね。
# ことの発端が猪なだけについつい(^^; とういことでお許しを。


On Sat, 23 Feb 2002, masaki takeda wrote:

> 竹田@JR西日本です。
> 
> Plamoと全然関係ない話で済みません。
> 
> On Sat, 23 Feb 2002 11:37:27 +0900
> Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp> wrote:
> 
> > くわむらです。
> > 
> > > # 追突した電車の後続の特急車内で1時間ほど缶詰後、代行バスでなんとか帰還。
> > > # ふぅ。
> > # お疲れ様でした。
> > # それにしても、ニュースで聞いた追突した電車の運転手の
> > # 話が本当だとすると、ひどい信号システムのようですね>JR
> 
> 今回信号システムには特に問題はありません。
> 
> ひとえに当該運転士の取扱が問題です。
> 
> 赤信号で一旦停止したあと1分後に運転を再開しても良いのですが、
> 前方の信号機の進行信号が確認できてもその信号機の位置まで15km/h以下で
> 運転しなければならないと決まっています。
> それを守らず速度を上げてしまった事が原因だと言えます。
> 
> 真相は今後の調査を待たなければ何とも言えませんが、
> 私の見たニュースの情報によると上記の様な判断となります。
> 
> 現場の線路を知らないので所詮は憶測としかなりませんが
> 現状の情報からJRの信号システムの問題と受け取られているとしたら
> 誤解ですので弁明しました。
> 
> -- 
> masaki takeda
> ICH39566@nifty.com
> 

  Jun Kuwamura
 rC Cm
   ^
   ~

References
[plamo:13114] Re: その後のXWindow System, masaki takeda

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム