[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13114] Re: その後のXWindow System



竹田@JR西日本です。

Plamoと全然関係ない話で済みません。

On Sat, 23 Feb 2002 11:37:27 +0900
Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp> wrote:

> くわむらです。
> 
> > # 追突した電車の後続の特急車内で1時間ほど缶詰後、代行バスでなんとか帰還。
> > # ふぅ。
> # お疲れ様でした。
> # それにしても、ニュースで聞いた追突した電車の運転手の
> # 話が本当だとすると、ひどい信号システムのようですね>JR


今回信号システムには特に問題はありません。

ひとえに当該運転士の取扱が問題です。

赤信号で一旦停止したあと1分後に運転を再開しても良いのですが、
前方の信号機の進行信号が確認できてもその信号機の位置まで15km/h以下で
運転しなければならないと決まっています。
それを守らず速度を上げてしまった事が原因だと言えます。

真相は今後の調査を待たなければ何とも言えませんが、
私の見たニュースの情報によると上記の様な判断となります。

現場の線路を知らないので所詮は憶測としかなりませんが
現状の情報からJRの信号システムの問題と受け取られているとしたら
誤解ですので弁明しました。

-- 
masaki takeda
ICH39566@nifty.com

Follow-Ups
[plamo:13115] Re: その後のX Window System), Jun Kuwamura
[plamo:13117] Re: その後のXWindow System, HIGUCHI Chihiro
References
[plamo:13107] Re: その後のXWindow System, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:13109] Re: その後のX Window System, Jun Kuwamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム