[plamo:13253] Re: libretto にftp

おせわになります。

jado> > インストール後、ユーザーを作って、 /etc/hosts.allow を書き換えました。
jado> > 他のコンピュから、TELNETで入れます。
jado> > が、ftp では入れません。
jado>
jado> telnet では入れているので外している可能性がありますが、
jado> /etc/hosts.deny はどうなってます?
jado> 手元では、hosts.allow, hosts.deny とも、すべてコメントアウトしています。

わたしも hosts.deny はコメントアウトしてます。

jado> あと、最近の wu-ftpd は、どうあがいても root では入れなかったと思いま

もちろん一般ユーザーで ftp ログインを試みています。

クライアントが良くないのかなって思い、dos窓から ftp してみましたが
ダメでした。

同じバージョン(plamo2.2.1)を入れたデスクトップとは設定も一緒の
ハズなのに、うーんなぜでしょう?
あ、唯一デスクトップと違うのは、インストールの際に最後のあたりで
聞かれる「ネットワークの設定をPCMCIAに・・・」ってとこです。
そこでは、PCMCIA の NIC を使うんだから「はい」って答えてましたが
その辺がネックになっているのでしょうか?

高橋