[plamo:13439] Ghostscript類バイナリは使えますか?

お世話になります。
Amuro Rayです。

発端はプリンタサーバの構築なんですが、どうもGhostScriput
類のバイナリパッケージが動いてくれていません。
printersetupで設定後、lprで出力かけても印刷されません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。

○プリンタのセットアップ
/usr/sbin/printersetupで設定。(プリンタ エプソンlp-8300)

$lpr -Plp-8300 hoge.txt
$

としたら、プリンタにスプールもされなく印刷されませんでし
た。

○スプールログ
スプールログ/var/spool/lp-8300/logを見ると、

/usr/bin/lp-8300-if: /usr/bin/psconv: No such file or
directory
/usr/bin/gs: error while loading shared libraries:
libXt.so.6: cannot load share
d object file: No such file or directory

と共有ライブラリ、コマンドが見つからないということですが、

# ls -la /usr/bin/psconv
-rwxr-xr-x   1 root     wheel       17064 10月 12日 1995
年 /usr/bin/psconv*

# ls -la /usr/X11R6/lib/libXt.so.6.0
rwxr-xr-x root/wheel   332128 2000-01-09 02:09
/usr/X11R6/lib/libXt.so.6.0
(libXt.so.6出ないのが少し気になりますが。。。)

実行すると、
# /usr/bin/psconv
su: /usr/bin/psconv: No such file or directory

存在していないかのように返答されます。

ライブラリパスは、
# less /etc/ld.so.conf
/usr/local/lib
/usr/X11R6/lib
となっていますので、通っているようです。

○これが原因かも
同様の現象がPlamo MLであったようで、
plamo:09968〜09972
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20010530/index.html
を見ると、古いライブラリの混在で動かないということですが、Plamoのバージョン構成はよくわからないので、どれを入れた
らよいのか見当もつきません。
ソースからコンパイルも同じような感じで、gsをコンパイルで
きる環境にあるかどうかも、残念ながらわかりません。(お恥
ずかしい)

○知りたいのは
動かない原因は、ライブラリの新旧によるものかどうか。
ライブラリの更新で、動かせるのかどうか。
コンパイルした方がいいのか。できるのか。
コンパイルできそうならば、その方法の情報源など教えていた
だきたい。

です。

○環境
・Plamo2.1 plamo98
・カーネル 2.4.X←ちょっと不明です。(調べておきます。)
・GNU Ghostscript 5.50 (2000-2-13)←(rootだとちょっと動
きました)
・PC PC9821Xt

不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。

Name   :   Amuro Ray
E-Mail  :  gundam@fa2.so-net.ne.jp