[plamo:13489] KDE 2.2.2を使われてる方、いらっしゃいますか?

 みなさま、おはようございます。

 Pentium4 1.4GHz/512MB マシンをPlamoサーバとして使い始めて1ヶ月ちょ
っと。安定して動作していますが、いまのところX Window は動作させていませ
ん。
  Xfree86の4.2は以前にこちらで教わった結果、twmは表示できるようになっ
てはいます。

 ウインドウマネージャーをどうしようかと思ったのですが、試しに入れた
Turboのが良かったので、KDEにしようと思います。
 現在は2.2.2になっているとの事で、 http://www.KDE.gr.jp/index.php3 を参
考に、ソースからコンパイルしようと、qt-2.3.1からはじめたのですが、問題が
起こりました。

 元々、X付きでインストールし、次いでXを4.2にした為か、

> kernel/qt_x11.h:65: X11/Xlib.h: そのようなファイルやディレクトリはありません
> kernel/qt_x11.h:71: X11/Xutil.h: そのようなファイルやディレクトリはありません
> kernel/qt_x11.h:72: X11/Xos.h: そのようなファイルやディレクトリはありません

 等、エラーメッセージが出てコンパイルできません。
 configureのオプションを-no-xftなど、いろいろ変えたのですが、ダメでし
た。

 Plamoを最初にインストールしたとき、いっしょにセットアップされたXFree86
のゴミがまだ残っているのではないか?と思っているのですが、そうしたことは
考えられますか?

 Plamo Linux でKDEコンパイル成功された方、いらっしゃいましたら、出来た
らコンパイルオプションを教えてください。
 出来たら、XFree86 4.2ベースで。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp