[plamo:13530] Mac からの 名前解決

kernel 2.2.19 + Plamo 2.2.1 + bind 8.2.4 で、
hoge.local という LAN の 名前解決を提供しています。

Windows 98/2000 や 他 Linux PC は
順調につながっているのですが、職場に唯一の Mac からは
名前解決できません。具体的には、
Browser から http://192.168.10.34/ と入れれば
そのページを表示するのですが、
http://www.hoge.local/ と入れても、Time Out になります。
( www.hoge.local = 192.168.10.34 )
Global IP Address については、DNS への問い合わせは
問題なく解決できています。

実は、この現象は、Windows 2000 Stand Alone Server  でも
Services で、DNS Server を STOP し DNS Client を Start させた
状態で、発生します( DNS Client も STOP すれば問題なし)。

Mac の場合、192.168.0.0 のような Private Address への名前解決を
行わないようにする設定がどこかにあるのでしょうか。
Mac は、OS version 9 だったと思います。
なお、Apple Talk との File 共有は問題ありません。

# どこが Plamo なんじゃ、と叱られそうですが
# よろしくお願いします。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@hotmail.com