[plamo:13771] Re: w3m コンパイルエラー

有家です。

date: Sat, Apr 27, 2002 at 12:49:38PM +0900
from: Yasuyuki Ishii <yishii_4883@yahoo.co.jp>

> 教えて頂いた方法で通りました。ありがとうございました。
>
> イシイ

私も、同じところでつまづいていました :-)
このスレッドのおかげで新しい画像表示が使えるようになりました。

私はコンパイル過程は全てスクリプトにして残して置くことにしているのですが
この部分は ./configure のオプションに実装されていないので
以下のような苦し紛れの方法しかないようです。
-nonstop で、全ての設定ができるようになってくれるとありがたいのですが..

./configure -nonstop -lang=ja -code=E -model=cookie
# modify config.h for image proccesing
perl -i.bak -pe '
	s/undef/define/ if /USE_IMAGE/;
	s/$/ \$(IMGDISPLAY) \$(IMGSIZE)/ if /EXT_TARGETS/;
' ./config.h
make

▼
もうひとつ w3m 0.3 で新しく実装された

  DISPLAY_IMAGE  画像の読込/表示を再開します。
  STOP_IMAGE     そのバッファの画像の読込/表示を停止します。

という機能は、いわば画像「読み込み」の on/off であり
以前からある

  VIEW_IMAGE     リンクに対応する画像を表示します

が、実質的な画像読み込み表示の機能なんですね。
このあたりまだ、ちょっとまごついています。

--
pba00250@nifty.com
yoariie@ehime.med.or.jp