[plamo:13773] Can't start screen.

入江と申します.

screen についてご教示下さい.

古い PC98 Note(Nd/2) に Plamo 2.2(お勧め Note Canna) + 2.2.1 patch と
いう構成です.普段は Windows なマシンから TTSSH(TeraTerm + ssh) で接続
して使用しています.

こいつで screen を使おうと思いまして,シーラカンス本付属 CD-ROM に入っ
ていた screen-3.9.5 をインストールしました.

TeraTerm からログイン後,screen と起動したところ5秒ほど経った後に
[screen terminating] と表示され起動してくれません.一応 root になって
やってもみましたが同様のメッセージが表示されました.

/var/log/[syslog|messages] には何も吐かれていないようです,また,
~/.screenrc は plamo デフォルトのままです.

実は screen を使うのは初めてでしてどこから手を付けていいのかよく判って
いません.何か根本的な間違いをしている気もするのですが...

何かヒント等ありましたら宜しくお願い致します.

--
IRIE Tetsuya