[plamo:13776] Re: Can't start screen.

こんにちは。

In message "[plamo:13775] Re: Can't start screen.",
KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki wrote...
      >日下部です。
      >
      >今、この時代だからこそ screen を使おう(screen の偉大さを分かろう!)委員
      >会の者です。

      ぼ、僕も入りたい.
      screenは偉大ですね.wgetや、napを使ってたくさんのファイルをダウ
     ンロードするときなんぞ、夜寝る前に、あるいは会社に行く前に仕込ん
     でデタッチしておけば、あとはちゃんと仕事してくれてますもん.
      あと、カーネルのコンパイルのときも便利.
      小生の環境では、Linux-Boxは古〜いNoteパソコン(Dynabook GT475)を
     使ってるんですが、蓋閉めてラックの奥のほうにしまいこんでるんで、
     わざわざ蓋空けて引っ張り出してコマンドを打ち込む....ってなことし
     なくてもバックグランドでしてくれるコマンドを打ち込めるのがとても
     便利.

      >私は、contrib を使ってないのですが、screen-3.09.11 を
      >http://www.dekaino.net/screen/
      >を見ながら(というか、本人のレクチャーも受けながら ;-)自前でコンパイルし
      >て使っております。

      このサイトはとても参考になりました.

----
Makoto Kon  konmak@anet.ne.jp