[plamo:13795] Re: contrib packages ( gnupg-1.0.7, mutt-1.3.28,netcat110, openssh-3.1p1 )

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> こじま@これも作者の予想外のこと、ですね :-)

「も」と言われましても、おそらく、約3名を除いては意味不明かも :-)。

# 「コメントを楽しみなさい」→「コメントをください」くらいでしょうか :-)
# より日本語的な言い回しだと、「コメント等よろしくお願いします」とか。

> openssh 以外は contrib でも拾っていなかった世界ですね。さっそく
> contrib の方で拾わせていただきます。ありがとうございました。

/usr/lib/gnupg/ 以下に、rsa と idea を突っ込んでおくと幸せになる人もい
そうですが、これって、ライセンスとかパテントとか的にやって大丈夫なもの
なんでしょうか。rsa はオッケーだと思うのですが、idea が怪しい。最近米
国のGNUサイトからも追放されてるし。

あ、そうそう。

元メールは、charset=euc-jp / Content-transfer-encoding: quoted-printable
になってますが、日本語メールは CS=iso-2022-jp / CTE: 7bit が標準ですの
で、Mutt の設定をご確認ください > Phil。

# 韓国語は euc-kr/8bit, 中国語は gb2312 or big5/8bit だし、ヨーロッパ
# 系言語ももはや iso-8859-X/8bit が主流なので、日本はちょっと特殊なケー
# スになってますね。いつの日か、UTF-8 が全てを解決するのかしら…