[plamo:13845] Re: plamo でc 言語の勉強

  間 さん、こんにちは

  > plamo 2.2.5 でいろんなプログラムのソースコードを見ようと思っているのですが
、
  > どこにあるのでしょう?redhat 系ですと srpm 等のあると思うのですが、

(私は詳しくないですが)
/usr/src/linux 以下のディレクトリが一番勉強できるかも。

アプリケーション類は自分でコンパイル、インストールすれば
ソースファイルは残るけれど、tgz のパッケージを利用すると、
ソースコードはないかもしれませんので、ソースパッケージを
頂いてくるとか。

  > plamo ですとアルファベット 2 文字のディレクトリがたくさんあって
  > それぞれが何を意味しているのかわかりません。

これは具体的にどんなディレクトリのことを指しているのでしょうか。

中谷千絵