[plamo:13865] Re: plamo でc言語の勉強

From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>

> 事態を理解したくて、
> 手元にあった note PC に RH7.2を入れて調べてみたのですが、
> 確かに、設定ファイルを手でいじる気がしない…。

RedHatには、仕事でどうしても関わってくるので、しばらく格闘してノウハウ
を掴みましたが、まだ一部謎のまま残っているものがあります :-)。

まぁ、/etc/init.d/ 以下をgrepとかで探って、該当するファイルを読んでい
けば、どこの設定ファイルを参照してるかがわかる、ってのが基本的な探り方
ですかね。Solarisとかでもこのへんは似てるといえば似てるのですが、まだ
Solarisの方が手でいじってもいいかなぁという気にさせますね。Debianも比
較的触りやすかった記憶が。

> # CASIO FIVA 206VL を ACPI で毎日の道具に使おうとしています。
> # ということで、最近は snapshots.jp.freebsd.org にも
> # 頻繁にアクセスしています。

を、なんと。どんな具合ですか? って、FreeBSDですか。
# Linux-2.5だとどうなるんだろうか…