[plamo:14125] Re: Linux=OK Win=NGのハードウェア−

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
Subject: [plamo:14124] Linux=OK Win=NG のハードウェア−
Date: Thu, 30 May 2002 18:41:01 +0900

> こんなことができないかな、と思っています。つまり
> Plamo は Install できるが、Win***** は Install できない
> PC って作れるでしょうか。Plamo については
> X は必要ありません。Sound も要りません。
> Server としての機能だけが動けばいいです。

最近の Windows をハジくなら 386 か 486 な CPU を使えばいいだけだと思
ふ :-)

# Plamo でもカーネルや libc は i386 用にコンパイルしているけど、486 以
# 前のマシンにインストールできるか試したことはここしばらく無いなぁ。

> もしかすると、VGA も取り去って、RS232C だけで
> 標準出力を表示できるのでしょうか、その辺が
> わかりません。

たいていの PC では VGA が無いと BIOS レベルで止ってしまうと思ふ。

# 制御用とかの世界だと VGA が無くても動作する BIOS がありそうな気はし
# ますが。

-------
こじま