[plamo:14145] plamo 3.0(Re: Re: plamo98 new version?)

こじま@まぁいい試合だったかな、です。

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:14144] Re: plamo98 new version?
Date: Tue, 04 Jun 2002 18:46:00 +0900 (JST)

> iso イメージがないので久しぶりに mirror を使おうと思ったら何故か
> LIST -lRat
> で応答無しになって使用できません。

前にも書いた気がするけど www.nlcomputer.com の ftpd は PASV モードを使っ
ているので mirror 等はそれに応じたオプションが必要なようです。

# まだ日替りなので iso ファイルを置くのはツラい。。
#
# と書いてて、サーバ上で iso ファイルを生成する手があることに気づいた。。
# ただ、動作テストとかは全然できないけどねぇ。

>(昔は12時間掛かったのですが、
> いまなら30分位で持ってこれると思うのです。)
> plamo3.0 全ファイルを黙って全部持ってきてくれる ftp があるのでしょうか、

こういう時代になったから、FTP サイトはよほどバックボーンに近いところに
置かないと anon. FTP であふれちゃうんですよね。

そのため plamo.linet.gr.jp は anon.FTP は停止して開発者専用にしてしま
いました。

# www.nlcomputer.com はバックボーンに近いデータセンターに置いてるし、
# 一応、ウチの会社が扱っていたサーバマシンだからそれなりの負荷には耐え
# るはず

-------
こじま