[plamo:14247] Re: plamo-3.0 install

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:14240] Re: plamo-3.0 install
Date: Wed, 19 Jun 2002 18:51:35 +0900 (JST)

MOUE さん、こんにちは
ひさびさのインストール作業は楽しい(笑)

> # 韓国おめでとうですが、日本の敗戦がくやしいすぎるなぁ。;-)
> # ( J リーグのメンバーが彼の国の代表だぜ。)

いえいえ、ワールドカップはまだ終ってはいません!
これからです。
これからさんまさんの「天国と地獄」見ます。

> うちでは問題無く一回で作れましたよ、syslinux の FD 。
> ( 私もフォーマットは、インストーラで行ないました。)

あ、そうですか。
ではもう一度試してみましょう
というのは、実はせっかくインストールしたのですが、
何も追加してないのに、インストール直後でここまで詰まってます。
/dev/sda3              1984044   1453964    427668  78% /

これじゃあやばいのでいままでplamo2.2 が入っていたところに
いれようと思います。
/dev/hdb1              7294143   1980956   4935189  29% /hdb1
こっちはあまり使えてなくて、しかもパーティションもでかいので、
これくらいないとplamo3.0 は無理だよ。

> この FD からブートすると、思わず、おぉ〜!! と言ってしまふ。:-)

私も、おお!って言ってみよ

> 今は Plamo2.2 の lilo から起動するようにしてしまってますが。

というわけで、いま、/dev/hdb1 にplamo30 をいれるために、
/hdb2 にある plamo2.1(ちと古いのですが、
こちらでは oms が動くので、残しておこうと思って)こちらから、
vine も debian も起動できるように準備しています。

中谷千絵