[plamo:14266] xfs on Plamo 3.0

大西@理研です。

さっそく私も Plamo 3.0 を install しました。

ひとつ質問があります。

XFree86 4.2 のパッケージに収録されている X Font Server (xfs) は
TrueType に対応しているでしょうか?

こちらで確かめた状況は以下の通りです。

・XF86Config に
        Load "xtt"
  と書くと xfontsel できちんと TrueType は表示される。
・XF86Config の FontPath から、TrueType の Path を抜いておき、
  /usr/X11R6/lib/X11/fs/config に、TrueType の Path を追加。
  xfs を起動後、
  xset fp+ tcp/localhost:7100
  xset fp  rehash
  などとして、xfontsel でみると、TrueType がきちんと表示されない。

以上のような状況ですが、設定に関してなにか見落としているところや、
アドバイスがあればお願いします。

----
理化学研究所 RI ビーム科学研究室
大西哲哉
oonishi@rarfaxp.riken.go.jp