[plamo:14270] Re: xfs on Plamo 3.0

From: Tetsuya Ohnishi <oonishi@rarfaxp.riken.go.jp>

> XFree86 4.2 のパッケージに収録されている X Font Server (xfs) は
> TrueType に対応しているでしょうか?

私が把握しているレベルで整理しておくと、

・XF86-4.x では、XTT/FreeType2がマージされている
  →Load "xtt" で、ネイティブに扱える
・XF86-4.x 標準の xft には、XTTはマージされていない
・フォントサーバそのものは、(Xのサーバ/クライアントと同様に)バージョン
  依存はない

ということで、xftを使わずにローカルで処理するか、別途 xfsxtt を入れて
そっちを使うかすれば大丈夫だと思います。

# マシンが別になっているのでなければ、xfsを使わない方が軽い気がする