[plamo:14358] Re: swapoff,LILO

Chie Nakatani wrote:

>From: Takeo Uesaka <uesaka@tkmr.elec.keio.ac.jp>
>Subject: [plamo:14337] swapoff,LILO
>Date: Mon, 24 Jun 2002 13:05:46 +0900
>
>こんにちは

>たぶんインストール作業で vfat の領域をマウントするように設定されたと
>思うのですが、
>/etc/fstab ファイルの vfat についての行の最後の改行がついているでしょうか。
>
>中谷千絵

すみません、私の言葉が足りなかったようです。

vfatのパーティションのマウントに困ったのではなく、
起動時のLILOのプロンプトに"DOS"(Windows 2000)の選択肢が
表示されなくて困っていたのです。

Plamo2.2.19では、vfat上のWindows 2000をインストーラが
自動的に見つけてくれて、再起動後のLILOのプロンプトに
"DOS"の選択肢が現れました。
(NTFS上のWindows 2000は見つけてくれませんでしたが。)

しかし、Plamo3.0では、再起動後に"DOS"の選択肢が現れなかったのです。
(NTFS,vfat両方ダメでした。)

それで、Windowsが起動できなくなり、liloconfigを使って
設定をしなおしました。

インストーラの仕様が変わったということなのでしょうか?

--
うえさか