[plamo:14528] Re: ext2 & ext3

加藤泰文です.

家の環境を Plamo-3.0 に移行しています.

    in message   "[plamo:14194] ext2 & ext3"
                  T-Hatabe-san wrote:

> そこでインストールしたhdaは/ と /usr はフォーマットした
> のですが/home は、不精をしてフォーマットしないでインストール
> を行いました(今までもそうしていたので)

私も home と VMware 関係のパーティションはフォーマットしないでインストー
ルしました.

インストール直後の fstab は

> /etc/fstab(一部抜粋) を見てみるとext3になっている
> /dev/hda5       swap        swap        defaults   0   0
> /dev/hda2       /        ext3        defaults   1   1
> /dev/hda3       /home        ext3        defaults   1   1
> /dev/hda6       /usr        ext3        defaults   1   1

とはちょっと違って

  /dev/hda3      /home                 defaults   1   1

みたいにファイルシステムの種類の指定が空白のものが出来ていました.ここ
に ext2 と記述して無事起動しました.

---

1 ヶ月ぐらい前に取得したディレクトリツリー上で lftp の mirror コマンド
を使って更新されたファイルだけ取得したものを CD-R に焼いてインストール
したのですが,mirror --delete とするのを忘れて,古いファイル (現在は存
在しないファイル) がそのまま残った状態で CD-R を焼いてしまい,インストー
ル途中に「内容不明なファイル」とか言われてました.f(^_^;)

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   イタリアの音楽のページを更新 (July 1)