[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14546] Re: Wnn7 +dpNOTE



田原@Wnn7はたまりにたまって計7ライセンス :-) です。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Message-Id: <20020704.154516.74757389.jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>

> ところで、「ライセンス数」について深く考えていなかったのですが、
> なにげなく mule & とやっていましたところ、漢字変換ができたり、
> できなくなったりする。はて?と思っていたのですが、これは Wnn7の
> ライセンス数の問題なのですね。

Emacs系では、フレームを開けます(C-x 5 2とか)ので、これを活用すれば、1
人1プロセスで生活できますね。Shift+f1 に割り当てて、ばんばんフレームを
開いて使っています。

# そういえば、大昔、Mule2.xが重いプログラムの部類だった頃は、1人複数プ
# ロセスのEmacsを起動するのはご法度でしたっけ。

まあ、裏技(?)として、XIM経由で入力する、ってのもなくはないですが。

> (ちょっと悪いくせがあって)どんどん開いてしまうときがあるので、
> 私はちょっと要注意です。

Emacsserver を使う、って手もありますね。
って、どうやって使うのか失念してしまいましたが。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:14547] Re: Wnn7 +dpNOTE, Chie Nakatani
[plamo:14549] Re: Wnn7 +dpNOTE, Tetsuya Ohnishi
References
[plamo:14514] Re: Wnn7, KATOH Yasufumi
[plamo:14536] Re: Wnn7, Jun Kuwamura
[plamo:14542] Re: Wnn7 +dpNOTE, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム