[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14547] Re: Wnn7 +dpNOTE



From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:14546] Re: Wnn7 +dpNOTE
Date: Thu, 04 Jul 2002 18:07:35 +0900 (JST)

こんにちは

(Vine Linux 2.5 対応版)ですが、
 X Window クライアントパッケージ Ver1.02 (xwnmo)が
http://www.omronsoft.co.jp/SP/download/pcunix/wnn7/xclients/wnn7xcl102_vl25.htmlこちらからロードできます。
(非公式情報らしいですが、tgz への変換可能だということです)

-----------

> > ところで、「ライセンス数」について深く考えていなかったのですが、
> > なにげなく mule & とやっていましたところ、漢字変換ができたり、
> > できなくなったりする。はて?と思っていたのですが、これは Wnn7の
> > ライセンス数の問題なのですね。
> 
> Emacs系では、フレームを開けます(C-x 5 2とか)ので、これを活用すれば、1
> 人1プロセスで生活できますね。Shift+f1 に割り当てて、ばんばんフレームを
> 開いて使っています。

そうですね。mule をはじめて使った頃って、コマンドだけでしたので、
そういう風に使ってました。
でもいつしかコマンドを忘れ。。。(笑)
使い方を整理しないといけないですね。

> # そういえば、大昔、Mule2.xが重いプログラムの部類だった頃は、1人複数プ
> # ロセスのEmacsを起動するのはご法度でしたっけ。
> 
> まあ、裏技(?)として、XIM経由で入力する、ってのもなくはないですが。

このあたりは自分の環境だし、
いろいろ工夫もできるんじゃないかと。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:14554] Re: Wnn7 +dpNOTE, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:14536] Re: Wnn7, Jun Kuwamura
[plamo:14542] Re: Wnn7 +dpNOTE, Chie Nakatani
[plamo:14546] Re: Wnn7 +dpNOTE, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム