[plamo:14577] Plamo-3.0 αinstall

下川原@岩手盛岡近郊といいます。
#Subject に 3.0α と書きましたが、あってましたでしょうか?

前回は古いノート型へのインストールを試してましたが、
インストール後、ネットワークへの接続がうまくいかなく
なるという現象で、そのままにしています。
#こじま様、PCMCIA-CS の件回答ありがとうございました。
#この週末にでも、AT/FD 内のカーネルとモジュールを
#入れてみて試そうかと思っています。

さて、今回は、VMware を使い、CD-ROM BOOT でのインストールで
気がついた点を書いてみようと思います。
#インストールしながら書いてますので、支離滅裂な文章に
#なるかと思いますが、ご容赦ください。

1.起動後の login 画面にて
  Welcome to the Slackware Linux installation disk! (version 8.0.0)
	:
  slackware login:
  となっている。
  これは、Slackware のものをそのまま使っているので、
  敬意を表してそのままにしている?

2.login 後のプロンプトが出てる画面にて
  こちらにも Slackware の文字が見えます。
  また、プロンプトの直前に、
  sh: can't access tty: job control turned off
  と表示されている。

3.setup としてインストーラを起動後
  以前は画面全体が青く、その中に灰色のコメント等の
  枠がある感じでしたが、3.0 からは灰色の枠の左右に
  のみ青い部分があり、さらにそのうちの影となって
  いる部分があるという感じでしょうか。

4.インストール後、最初の起動時に
  depmod: *** Unresolved symbols in /lib/modules/2.4.18/kernel/
  drivers/acpi/ospm/busmgr/ospm_busmgr.o
  depmod: *** Unresolved symbols in /lib/modules/2.4.18/kernel/
  drivers/acpi/ospm/processor/ospm_processor.o
  depmod: *** Unresolved symbols in /lib/modules/2.4.18/kernel/
  drivers/acpi/ospm/system/ospm_system.o
  と、表示される。

とりあえず、こんなところでしょうか。

--