[plamo:14611] Re: SCSI

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:14609] SCSI(Re: Re: Plamo-3.0 α install)
Date: Sun, 07 Jul 2002 22:19:10 +0900 (JST)

> サポート対象を IDE な CD-ROM が読めるマシンに限定できれば、このあたり
> はもう少し整理できそうな気がします
>
> # ただその場合は SCSI デバイスやネットワークデバイスを認識する機能が必
> # 要になるんだよな。まぁ、Plamo の場合、HW の認識を手動でやってもそう
> # 悪くないと思ってはいるけれど。

カーネルの種類が増加するというあたりを無視するなら、それぞれの SCSI ド
ライバを組み込んだカーネルを使った bootdsk を用意する、というのが
Slackware 的な解かな。

# 多分、5、6 種類くらいで収束できそうな気はする

その場合、インストール後の設定の際に bootdsk なカーネルを /vmlinuz に
コピーしてやる必要はあるけど、SCSI デバイスを自動検出して initrd を作
るような手間は省けそうな気がする。

---------
こじま