[plamo:14651] Re: OpenSSH 3.4 へのUpGrade

加藤泰文です.

参考になります.是非 Tips ページに.:-)

    in message   "[plamo:14650] Re: OpenSSH 3.4 への UpGrade"
                  KOJIMA Mitsuhiro-san wrote:

> 4) make できれば 一般ユーザの状態で mkdir -p work/usr ;
>   make install prefix=`pwd`/work/usr などを実行して、インストール先を
>   /sbin や /etc 等に決め打ちしている部分が無いかを確認。

これを実行して「決めうちがないかどうか確認」というのはどうするのでしょ
うか?

# 私は 6) で挙っていた find -newer (-cnewer) の手法で確認しています.
# あと make -n install で出力を見るとか.

> 7) 6) になった場合は、仕方ないので install.log を見ながら、work/usr 以
>    下に再現できるように mkdir & cp なスクリプトを作成。ただし、perl と
>    かはそれで拾うのは大変すぎるので、cp -a /usr/lib/perl work/usr/lib
>    みたいにインストールした実体を直接持ってくることもある(笑)

あるある (笑) .

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   イタリアの音楽のページを更新 (July 1)