[plamo:14707] Re: bootdsk

さわみです。
SCSI CD-ROM しか持ってない者として^^;

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:14627] bootdsk(Re: Re: SCSI)
Date: Mon, 08 Jul 2002 09:47:11 +0900 (JST)

> 考えてみれば、 Linux がサポートしている SCSI アダプタを全部サポートす
> る必要があるか、という話もありますね。
>
> Plamo-3.0 の bootdsk のカーネルに仕込んでいる SCSI ドライバは
>
> ・Adaptec AIC7xxx (PCI/Onboard な Adaptec)
> ・Advansys
> ・BusLogic
> ・Sym53c8XX (Symbios)
> ・Tekram DC390
>
> の 5 種くらいですが、これ以外にサポートすべき SCSI デバイスってありま
> [...]

私の環境は aic7xxx (AHA-29160N) と sym53c8xx (DC-390U) です。
SCSI driver って結構大きいことを考えると、こじまさんが挙げた分だ
けで十分だと思います。

SCSI RAID 系は...どうでしょう。
RPM 系だと initrd で module 読み込んでますね。SCSI RAID disk を載
せていても、boot に使うのは ATAPI CD-ROM というのが一般的ですし。
業務用サーバ群への Plamo の進出促進にはいいかもしれず^^;

--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@mars.dti.ne.jp