[plamo:15109] ECC メモリ

皆さん、イクバルです。
Plamo/Linux の話ではなくてすみませんが、ハードウァーに詳しい方々がいらし
ゃると思って投稿させていただきます。

現在使っている IBM Netfinity 3000 8476-11X がECC SDRAMメモリが対応してい
ることがわかりますがが、値段が高いため、ECC対応していないSDRAM 128MBメモ
リを買って差してみましたが、起動できなくなりました (POSTでも行けませんで
した)。メモリを外すと正常に動いてくれました。ちなみに既にメモリ差してあ
るスロットは2つあります。おそらく1枚に32MBがあります。ECC対応してい
るかどうかメモリ自体を見てもわかりませんでした。

ECC対応と書いてあるDIMMモジュールにたしては、絶対にECC対応メモリ使わない
といけないですか?ECC対応しないメモリを使うために、BIOS とかそこの辺をい
じらないといけないこともあるでしょうか?

MLと全く関係のない話申し訳ございませんが、どなたか教えていただけるでしょ
うか。

- Iqbal