[plamo:15111] Re: ECC メモリ

From: Iqbal Abdullah <iqbal@mbp.sphere.ne.jp>
Subject: [plamo:15109] ECC メモリ
Date: Wed, 21 Aug 2002 23:10:27 +0900

> 皆さん、イクバルです。
> Plamo/Linux の話ではなくてすみませんが、ハードウァーに詳しい方々がいらし
> ゃると思って投稿させていただきます。
>
> ECC対応と書いてあるDIMMモジュールにたしては、絶対にECC対応メモリ使わない
> といけないですか?ECC対応しないメモリを使うために、BIOS とかそこの辺をい
> じらないといけないこともあるでしょうか?

ハードには詳しくは無いですが、BIOSでECCのチェックを外せば
動くと言う話を聞いた事が有ります。
私はECC無ししか使った事が無いので、外していたらすみません

    幡部高雄(Takao-Hatabe)
    Email : jg4nmj@mx5.tiki.ne.jp
    Call  : JG4NMJ