[plamo:15120] Re: G550 with DVI on Plamo 3.0

On Thu, 22 Aug 2002 10:09:26 +0900
KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp> wrote:

> この startx すると,画面がブラックアウトしたまま戻ってこない件ですが,
> Matrox のサポートフォーラムに情報がありました.解決というわけではない
> のですが,この状態になっても 1 分程度待っていればきちんと X が起動する
> 模様です.昨日気長に待ってみたところ,その通り起動しました.
>
> # 今まで数回に一度再起動していた... ^^;
>
>   http://forum.matrox.com/mgaforum/Forum2/HTML/001516.html
>
> どうやらオープンソースでない部分で時間がかかっている模様で,Matrox の
> 解決を待つしかないようですが...

館山@清水 です。

私も自宅のPC(G550+L461)にPlamo-3.0betaをいれてみました。症状はL465と
ちょっと違うようで、ブラックアウトはしないのですがマウスは動かなくなります。
確かに少し時間をおくと動き出すのでこれかな?という感じです。試しに、4.1.0
のmga_hal_drv.oを入れたところ、症状がなくなったのでこれで使用しています。
もっとも2〜3日しかたっていないので改善されたのかどうかは不明ですが!!。
それに、L465のほうがカードを選ぶ、という話もあるのでなんともいえないところ
ではあります。