[plamo:15134] Kernel mode PCMCIA でのAPA-1480

kernel mode PCMCIA で ADAPTEC 1480A を使ってみました。説明が判り難
く、未だ、釈然としないのです。
  CONFIG_PCMCIA=y
  CONFIG_CARDBUS=y
  CONFIG_I82365=y
  CONFIG_HOTPLUG_PCI=y
  CONFIG_SCSI_PCMCIA=y
  CONFIG_SCSI_AIC7XXX=m
  CONFIG_AIC7XXX_CMDS_PER_DEVICE=253 (default)
  CONFIG_AIC7XXX_RESET_DELAY_MS=15000 (default)
  CONFIG_AIC7XXX_PROBE_EISA_VL=y

実行時に
  insmod aic7xxx
を実行したところ使用できました。

疑問なのは以下の点です。(目下発展中のOSですので)
(1)net関係は /lib/modules/2.4.19/kernel/drivers/net/pcmcia
      にモジュールが置かれている。
(2)scsi の場合に/lib/modules/2.4.19/kernel/drivers/scsi/pcmcia
      が作成されていない。
(3)Config.help に 「CONFIG_PCMCIA_APA1480」に記述があるのに表示
      されない。
(4)apa1480 を使用するのに別途作業を要する。

以下ぼやきです。
---------------------------- ここから ---------------------------
kernel を2.4.19 に換え、ついでにpcmcia も pcmcia-cs-3.2.1.tar.gz
に変更しました。ADPTEC の 1480A が働かないのです。以前より
  standalone pcmcia-cs drivers を使用していました。今回も同じです。
調べたところ
  pcmcia-cs-3.2.1/clients/apa1480_stub.c
がコンパイルされていません。カードバスでなければ使えるのかも知れま
せん。(3c589_cs.c はコンパイルされていて使用できました)
幾度もkernel の設定を変えてコンパイルしたのですが apa1480_stub.c
はコンパイルされません。

浅はかにもkernel PCMCIA drivers を使用すれば動くかも知れないと変更
してみました。pcmcia-cs-3.2.1/README-2.4 の説明に従って
CONFIG_PCMCIA_3C589=m
CONFIG_SCSI_AIC7XXX=m
にしたのですが
  + modprobe: Can't locate module apa1480_cb
とエラーが出てやはり 1480A は働きません。

そこでlinux-2.4.19 のなかに 1480 と言う文言がどこにあるか調べてみ
ました。(適当です)
  Documentation/Configure.help
  drivers/atm/pca200e_ecd.data  (16進数の羅列)
  drivers/ide/qd65xx.h          (Seagate ST1480A)
  drivers/net/acenic_firmware.h (16進数の羅列
  drivers/net/tg3.h             (0x1800 unused)
  drivers/pci/pci.ids           (ここはAPA-1480)
  drivers/scsi/aic7xxx_old.c    (PCI_DEVICE_ID_ADAPTEC_1480A)
  drivers/video/sgivwfb.h       (0x1480)
の中にしか見いだせませんでした。
また Documentation/Configure.helpには
Adaptec APA1480 CardBus support
CONFIG_PCMCIA_APA1480
とあるのですが、現在までの所「CONFIG_PCMCIA_APA1480」と言う語に
linux-2.4.19 の中で行き当たっていません。

pcmcia-cs-3.2.1/README-2.4 に

All CardBus drivers have been folded into their corresponding regular
PCI drivers using the new "hot plug PCI" interface.  Here is a mapping
from old CardBus drivers to new hot plug drivers:

   中略 ・・・
  apa1480_cb  aic7xxx  Adaptec AIC7xxx SCSI       CONFIG_SCSI_AIC7XXX

と書いてあるので
  insmod aic7xxx
を実行したらまぐれ当たりで動きました。

/lib/modules/2.4.19/pcmcia/ に
    apa1480_cb.o -> ../kernel/drivers/scsi/aic7xxx/aic7xxx.o
と書けば良いのでしょうか、net の方は drivers/net/pcmcia と言うディ
レクトリがあり、ドライバが品良く納まっています。